『フォロー記事』(フラットアースについて その8)

先日、instagramに夕日の写真をUPさせていただきました。 https://www.instagram.com/p/CRnExeBlogb/?utm_medium=copy_link この日は空気が澄んでおり、見晴らしがとても良かったです。 前々回の記事に書いた上五島の風車が、画質補正なしではっきり識別でき…

『フォロー記事』(フラットアースについて その7)

地球の『大洋』と言えば、太平洋・大西洋・インド洋・北極海、そして南極海があります。 ナショナル・ジオグラフィックも、2021年6月8日に南極海の名称を第5の大洋として採用しました。 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/061100291/?ST=m_news&P=…

『気づき』(池田大作と『平和賞』)

Twitterに『国連平和賞』について書かせていただきました。 https://twitter.com/dbwisvhvvou9iua/status/1398921186344644609?s=21 国連平和賞について検索したら、Wikipediaのコピーと見られるものが複数ありました。 ほぼ同じ内容ですので、以前のWikiped…

『気づき』(空間除菌も創価の儲けのタネ)

インターネットを開くと目に飛び込んできたニュース。 「AKB48の『空間除菌』ツイート、批判殺到で公式アカウントが削除。協賛記念商品も販売中止に。」https://bit.ly/3oTdfDR 『空間除菌』とは、消毒薬を空中に噴霧することです。 今回、イベント会場の入…

『気づき』(GIGAスクール構想は創価の儲けのタネ)

『GIGAスクール構想』。 2019年11月に安倍晋三が『教育現場でパソコンが1人に1台ずつ普及するのは当然』との見解を示したことに端を発するようです。 https://jp.reuters.com/article/abe-education-pc-idJPKBN1XS0WP 当初は『令和5年度までに、義務教育段…

フォロー記事『フラットアースについて その6』

(いつものポイントで撮影した写真です) 前回の記事『フラットアースについて その5』に掲載した写真を撮影したのが5月18日、記事を投稿したのは5月19日午前0時過ぎでした。 その日の夕方、仕事が早く上がったので、再び撮影ポイントへ。 18日ほどではあり…

フォロー記事『フラットアースについて その5』

先代のCOOLPIX P900が経年劣化等により使えなくなってしまいましたので、後継機種のCOOLPIX P950を購入しようと、先月地元の電器屋さんに相談に行きました。 しかし、店員さんの話ではニコンのレンズ生産拠点が東南アジアにあり、昨今の政治情勢不安やコロナ…

『気づき』(コロナは茶番 その6)

ネットを検索していたら、以下のような記事がありました。 https://www.yomiuri.co.jp/national/20210515-OYT1T50339/ 『陰謀論』扱いをしていますが、虚偽の言説を広めようとしているのはどちらでしょうか。 ビル・ゲイツが『ワクチンで人口を削減』と語っ…

『気づき』(上級国民たちの黒い繋がり)

(画像はhttps://hikos-blog.com/kuyou/様より) 『god_bless_you』さんのツイート記事及びブログを興味深く読ませていただきました。 https://twitter.com/god_bless_you_/status/1390818499279278082?s=21 https://hikos-blog.com/kuyou/ ブログ記事の中に…

『気づき』(コロナは茶番 その5)

前回、『気づき』(コロナは茶番 その4)をUPさせていただきました。 https://jigemon2019.hatenablog.com/entry/2021/05/03/003451 その直後、長崎県のコロナ感染者が80人も発生。 県独自に設けた感染基準の『ステージ4』に切り替えて特別警戒警報を出した…

『気づき』(コロナは茶番 その4)

世間はゴールデンウィークですが、東京都、京都府、大阪府、兵庫県には緊急事態宣言が出されています。 https://corona.go.jp/emergency/ 私の住む長崎市も、『長崎市非常事態行動』を出し、『人と接触しないゴールデンウィーク』を呼びかけています。 https…

『箸休め』(5月3日について)

明日は5月3日です。 憲法記念日で祝日ですが、様々な出来事がこの日にありました。 1868年…江戸城開城。徳川幕府崩壊。 1877年…博愛社(日本赤十字社の前身)設立。 1883年…汪兆銘(中華民国首相)誕生。 1918年…田中角栄法律誕生。 1946年…極東国際軍事裁判…

『気づき』(コロナは茶番 その3)

(画像は2021年4月15日の東京新聞記事より) 最近よく耳にする『新型コロナウイルス変異株』。 厚生労働省のホームページを見ると、『感染しやすい可能性』『重症化しやすい可能性』『免疫やワクチンの効果を低減させる可能性』などと恐怖心を煽っています。…

『証』(幸せについて)

今、この記事を読まれている皆さんにお尋ねしたいのですが、人はどうすれば幸せになれるのでしょうか。 たくさんのお金を手に入れたとき? 一日中、いや一年中自由に暮らせたとき? 好きな人とずっと一緒にいられたとき? お金については、世の中にはいわゆ…

フォロー記事『ライブドア事件の真相について』

ラプトさんのinstagramに新しい動画が上がっていました。 https://www.instagram.com/tv/CNCEz6sFMFb/?igshid=bw3iy9gca7ne 話題の中にありました、ホリエモンと鈴木邦男が対談している写真は、以下のことだと思いますが、他にもあるのかも知れません。 ホリ…

『箸休め』(賛美歌『愛の国へと』をUPしました)

先ほど、賛美歌『愛の国へと』をUPさせていただきました。 https://youtu.be/BQf8HoXPOX4 昨年末にたくさんの賛美歌をUPさせていただいたのですが、年が明けて肉的な仕事がとても忙しくなり、賛美歌の制作や情報拡散などが疎かになってしまいました。 その反…

フォロー記事『富士山が人工ピラミッドである根拠と証拠。【VOL.4】』について

(画像はhttps://olive2020.com/fuji-pyramid/より) Yu2-Proofさんが興味深い記事を書いていらっしゃいました。 https://twitter.com/ydfk7bvcaw1o/status/1363810946452398080?s=21 記事の中で、富士山が『嘘を付く火山』で『人工ピラミッド』だと言及なさ…

『気づき』(コロナは茶番 その2)

およそ半年前に『コロナは茶番』というブログを書きました。 https://jigemon2019.hatenablog.com/entry/2020/09/16/213647 その後もたくさんの事実が明らかになってきました。その中でも、最近私が特に気になっているのが『ワクチン接種』の流れです。 2月1…

フォロー記事「フラットアースについて その4』

私事ですが、昔から映像オタクっぽいところがありました。 自宅ではVHSビデオもレーザーディスクも現役で稼働しています。 以前から、気になったテレビ番組をエアチェックして録画したりしていました。 タイマーをセットして録画することも多かったのですが…

フォロー記事『フラットアースについて その3』

ラプトさんのinstagramに新しい記事が上がっています。 https://www.instagram.com/tv/CKlP6tNlpPO/?igshid=52xf67l7k2f0 対話の中で私の記事を取り上げていただき、大変恐縮しております。 ちなみに、ニコンのCOOLPIX P900は一眼レフではなく、分類上はコン…

フォロー記事『フラットアースについて その2』

前回の記事でフラットアースについて書きましたが、ラプトさんのinstagramに新しい動画が上がっていました。 https://www.instagram.com/tv/CKa0nHvlGHC/?igshid=1jkdoznx7ymu4 月について述べられていましたが、実は私は以前から月について不思議に思うこと…

フォロー記事『フラットアースについて』

ラプトさんのinstagramに『フラットアース』の記事が上がっていました。 https://www.instagram.com/tv/CKYVaBhl_O2/?igshid=1m8vu194z5jll お話の中でニコン製のカメラのズームがすごいという話がありましたが、私の手元にあるカメラはニコン製です。型番は…

『箸休め』(原爆の嘘について 番外編)

(画像はhttp://amass.jp/105200/様より) 前回までの内容で、陸軍が秦氏、海軍が出雲族の流れをそれぞれ組んでいてお互いに仲が悪かったこと、海軍は同じ出雲族のアメリカと組んで長崎に原爆を落としたことなどを書きました。 今回、海軍とアメリカがグルだ…

『気づき』(紅白歌合戦からの気づき2020)

およそ1年前、『紅白歌合戦からの気づき』という記事をUPしました。 https://jigemon2019.hatenablog.com/entry/2020/01/03/005914 昨年のことがあったので今年も確かめてみましたが、やはりイルミナティがらみの演出がたくさんありました。 一つずつ検証し…

『箸休め』(賛美歌『おお、主よ』をUPしました)

[ 先ほど、賛美歌『おお、主よ』をUPさせていただきました。 https://youtu.be/Q94CQ8saxEk ラプトさんのinstagramをご覧の方々はご存知のとおり、Aさんが3人目の十二弟子として立てられました。 https://www.instagram.com/tv/CI7l3gClOLP/?igshid=405q7yi5…

『箸休め』(原爆の嘘について その4)

今回の記事の内容は、主に『原爆の嘘について その3』の補足になります。 https://jigemon2019.hatenablog.com/entry/2020/11/29/085437 『原爆の嘘について その3』では、長崎の原爆投下の背景には秦氏と出雲族の争いがあったことを書きました。 そして、第…

『箸休め』(重力の話)

① ボールを軽く投げると…下の図のように、下に落ちます。 ② もう少し頑張って投げると…下の図のように、さっきより遠くに行きますが、やはり落ちます。 ③ では、さらに強く投げると、ボールはどうなるでしょうか?…人間の力では無理ですが、例えばロケットを…

『箸休め』(賛美歌『あなたの愛に』をUPしました)

先ほど、賛美歌『あなたの愛に』をUPさせていただきました。 https://youtu.be/tkAzrde1C5Q 今回はシンプルにいきたいという感動を受けましたので、祈りながら歌わせていただきました。 歌詞は以下のとおりです。 あなたの愛に あなたの愛に 救いを受け あな…

『気づき』(原爆の嘘について その4)

前回の投稿から一週間ほど経ちました。 その間、調べを進めて分かったことを書いていきます。 前回の投稿で、長崎に原爆が落とされたのは出雲族(大本教&日本海軍)と秦氏(内務省&日本陸軍)の争いに端を発すると書きました。 原爆が落とされた長崎では、昭…

『まとめ』(原爆の嘘について その3)

タイトルに『原爆の嘘について』と書きましたが、今回は少し内容が離れます。 しかし、『なぜ広島と長崎に原爆が投下されたのか?』について、大事な内容だと思いますので書かせていただきます。 以前、instagramにUPされたラプトさん、川田さん、奈々さんの…