証『あなたは今、幸せですか?』

f:id:jigemon2019:20200521034103j:image

『急にそんなこと聞かれても…』と、戸惑う人も多いと思いますが、今が幸せという人はそんなに多くないのではないでしょうか。

新型コロナ・パンデミックの影響で経済が停滞し、企業の倒産や解雇により収入が断たれている人もいるかも知れません。

そこまでいかなくとも、自宅待機によるストレスの増加や、先が見通せない不安などに悩まされているかも知れません。

ではそもそも、人にとっての『幸せ』とは何でしょうか。

美味しいものをたくさん食べること?

お酒がたくさん飲めること?

服やバッグ、装飾品など、欲しいものがたくさん手に入ること?

異性にモテモテになること?

スポーツや読書など、やりたいことをやりたいだけすること?

逆に、リゾート地で何もせずにボーッと過ごすこと?

お金持ちになること?

権力を持ち、誰かの上に立つこと?

人によって様々だと思いますが、何をするにしても『お金』は必要のようです。

では、お金を持っていれば人は幸せになれるのでしょうか。

世の中にお金持ちと言われる人はたくさんいると思いますが、みんなが知っているお金持ちの有名人と言えば、麻生太郎安倍晋三です。

麻生太郎財務大臣としてたくさんの株を持っており、時価総額は6兆円を超えます。

https://s.kabutan.jp/shareholders/財務大臣?market=

f:id:jigemon2019:20200521000839j:image

個人としても5億円を超える資産(家族分含む)を持っており、敷地面積2400㎡、延べ床面積720㎡の自宅は渋谷の一等地にあります。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/politics/amp/171215/plt1712150028-a.html

f:id:jigemon2019:20200521001051j:image

https://matome.naver.jp/m/odai/2145404432233285101

f:id:jigemon2019:20200521001222j:image

f:id:jigemon2019:20200521001227j:image

年間の飲み代が2019万円という話もありましたね。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/255789

安倍晋三麻生太郎ほどではありませんが、1億円を超える資産を持っています。

一流料亭などでオトモダチと頻繁に食事をとっているようです。

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/amadarepam/entry-12583026451.html

https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20191128-00152737/

さらに、麻生太郎安倍晋三は親戚どうしであり、二人とも天皇と親戚です。

https://rapt-neo.com/?p=31962

f:id:jigemon2019:20200521002603j:image

f:id:jigemon2019:20200521002712g:image

f:id:jigemon2019:20200521002803g:image

f:id:jigemon2019:20200521042935j:image

このように、私たちには想像もできないようなセレブな生活を送っている彼らは、さぞ幸せなのでしょう。

そんな彼らの最近の写真をご覧ください。

f:id:jigemon2019:20200521002900j:image

f:id:jigemon2019:20200521002916j:image

…どう見ても私には幸せそうには見えません。

ちなみに彼らはマスクの付け方も知らないようです。

f:id:jigemon2019:20200521003120j:image

f:id:jigemon2019:20200521003216j:image

これはどういうことでしょうか。

華麗なる一族のもとに生まれて、財産に恵まれ、美酒と美食を日々堪能し、地位も名誉も手に入れたはずなのに、ひどく疲れ果てています。幸せオーラは微塵も感じられません。

むしろ、とても辛そうな顔をしています。

では、たまたま彼らだけが不幸な顔をしているのでしょうか。

過去の人について調べたところ、聖書に興味深い記述がありました。

旧約聖書の『コヘレトの言葉』です。

聖書には『イスラエルの王、ダビデの子、コヘレトの言葉』と書かれており、コヘレトは、ダビデの子としてイスラエルを治めたソロモン王のことだと言われています。

ソロモンのもとには世界中の富が集まり、世界中のすべての王が、ソロモンの知恵を聞くためにこぞって拝謁しました。

このように栄華を極めたソロモン(コヘレト)は、冒頭で以下のように語っています。

『なんという空しさ

    なんという空しさ、すべては空しい。』

世界一の王ですら、幸せではなかったようです。

聖書の内容をもう少し詳しく見ると、コヘレトは知恵と知識を得るために熱心に探求し、深く見極めました。

快楽を追い、愉悦に浸りました。

狂気と愚かさを見極めました。

持っている財産を湯水のように使い、当時の世界最高のものを求め続けたコヘレトは、最終的に『生きることをいとう。太陽の下に起こることは、何もかもわたしを苦しめる。どれもみな空しく、風を追うようなことだ』と考えます。

自分の考えで幸せを求めても、幸せになることはできなかったのです。

さらに考察を進めたコヘレトは、『神が人の子らにお与えになった務めを見極めた。神はすべてを時宜にかなうように造り、また、永遠を思う心を人に与えられる。』ことを悟ります。

神様は、この世に起こる出来事を、私たちの考えでは遠く及ばない次元で、遠大かつ緻密に計画なさり、実行なさっています。人間にできることは、限られた人生の時間の中で、神様に与えられた務めを果たすことなのです。

コヘレトが最後に得た結論は、

『神を畏れ、その戒めを守れ。』でした。

『神は、善も悪をも

一切の業を、隠れたこともすべて

裁きの座に出されるであろう。』と述べています。

前述の麻生太郎安倍晋三は、『政治を通して人々の生活を向上させ、幸せにしたい』とは微塵も考えていません。まさに自分の幸せを求めるためだけに生きています。

邪魔な人間は暗殺までしています。

https://rapt-neo.com/?p=14261

また、追い詰められた人々は精神的におかしくなったり、自ら命を絶ったりしています。

https://rapt-neo.com/?p=13574

そこまで積み重ねた悪事が、あの表情に現れているのです。

苦悶の表情は、隠れて行ってきた悪が裁きの座に出され、神様に裁かれている証なのです。

私たちは神様によって創造されました。

私たちが自分の頭だけで幸せになりたいと考えて、それを追求しても、神様のお考えと合わなければ幸せになれないのです。

では、神様のお考えとは何でしょうか。

言うまでもなく、すべての人がサタンの支配から逃れ、神様の元に集い、ともに愛を成しながら生きることです。

コヘレトも『悪(サタン)は悪を行う者を逃れさせはしない。』と書いています。

悪を行う者はサタンの支配下にあります。

サタンに支配された者は、外見も内面もサタンのようになっていくのです。

麻生太郎安倍晋三も、以前はそこまで疲れ果てた表情ではありませんでした。

f:id:jigemon2019:20200521041427j:image

f:id:jigemon2019:20200521041436j:image

(画像はどちらもWikipediaより)

この変貌ぶりがすべてを物語っています。

彼らは、死んだら確実に地獄に行くでしょう。

サタンに支配された者の霊魂が行けるのは地獄しかないからです。

地獄でサタンの奴隷となって、筆舌に尽くしがたい苦しみを永遠に受け続けなければなりません。

私たちが彼らのようにならないためには、サタンの支配から逃れ、神様の元に集わなければなりません。

聖書を読んだり、RAPTさんが伝えてくださる神様の御言葉を聞いたりして、神様の心情や考え方を悟り、実践することです。

神様は人類を救うために、あなたの個性や才能を使い、輝かせてくださいます。

つまり、神様の願いを叶えることにより、あなた自身も幸せになっていくのです。

もちろん簡単な道のりではありません。しかし、今の状況よりは確実に、いや、遥かに有意義で幸せな人生を送ることができます。

まずは以下のサイトをご覧ください。一般記事を読まれると、RAPTさんがものすごい分量と濃い内容の記事を、短期間で立て続けに出されていたことがわかります。

人間の力だけでできることではありません。まさに『神業』を私たちに示してくださっています。

http://rapt-neo.com

また、記事の内容から、この世の中はサタンに支配された者たちが牛耳っており、そのために私たち庶民が苦しめられていることもわかります。

内容が難しくてよくわからないと感じる方は、以下のサイトもあわせてご覧ください。

http://kawata2018.com

RAPTさんのお弟子さんのKAWATAさんとNANAさんが、RAPT理論をわかりやすく伝えてくださっています。

特に、YouTubeの動画はわかりやすいと思います。

神様の心情や考え方、神様の願いを知りたい、神様とともに生きる人生を送りたいと思う方は、有料記事の購読をお勧めします。

http://rapt-neo.com/?page_id=30947

有料と言っても毎月800円ですので、そこまで負担にならないかと思います。

今は聖書で言えばまさに終わりの時、ヨハネの黙示録で示された預言のしるしがこの地にたくさん現れています。

皆さんが神様の元に集う人となり、この大変な時を一緒に乗り切り、自分の個性や才能を使って周りの人に手を差し伸べ、救っていく人になることを願っています。

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。