『悟り』(神様は万物をとおして導いてくださいます)

f:id:jigemon2019:20200827175856j:image

RAPTさんは、ほぼ毎日『朝の祈り会』の御言葉を配信してくださっています。

今週の御言葉は、私にとって『刺さる』内容が続いています。
特に、『承認欲求』と『肉性』の話は、まさに自分のことを指摘されていると感じ、聞きながら思わず背筋を伸ばしてしまいました。
私自身、ここ最近は自分の肉性ゆえに神様から裁かれているのだと感じていました。
毎日悔い改めていましたが、なかなか心の苦しみが取れませんでした。
そんな中で承認欲求の話を伺い、『あぁ、自分の罪はこれだっだんだ』と悟ることができました。
Twitterに数多く投稿しているのも、『認めてもらいたい』という自己顕示欲の裏返しかも知れません。
安倍晋三関連の投稿が多いのも、『彼を叩けば世の人々の注目を集めることができるだろう』という、あざとい下心があったからでしょう。
しかし、他人の評価も自分の評価も、意味のないことです。
重要なのは、『神様がどう評価していらっしゃるか』だけなのです。

 

f:id:jigemon2019:20200827180041j:image

上の写真ですが、1年ほど前から庭の花壇に生えてきた『山椒』の葉です。
最初は樹高数㎝でしたが、今では80㎝を超えています。
今年に入り、葉の上に直径1〜2㎜ほどの丸い玉が見られるようになりました。

f:id:jigemon2019:20200827180106j:image
アゲハチョウの卵です。
黄色いのはまだ産みつけられたばかり。黒いのは孵化直前です。
幼虫は山椒や蜜柑などの葉を食べて大きくなりますが、鳥に襲われたりしてなかなか成虫にはなれません。
7月に入り、なぜか『幼虫を成虫にしないといけない』という気がして、100均で虫かごを買い、幼虫を1匹、とまっていた枝ごと虫かごに入れて飼育を始めました。
『サナギになるための横枝を入れなければ』と思う間もなく、虫かごの蓋の裏でサナギになったので、そのまま10日ほど待ちました。

f:id:jigemon2019:20200827180459p:image
先日、朝起きてみると蝶に羽化しており、虫かごの中でゆっくりと羽を動かしていました。

f:id:jigemon2019:20200827180513j:image
外に出して蓋を開けると、最初は戸惑った様子でしたが、元気に飛び立っていきました。

f:id:jigemon2019:20200827180533j:image

f:id:jigemon2019:20200827180540j:image

f:id:jigemon2019:20200827180556j:image

今にして思えば、『アゲハチョウの幼虫を飼育しなさい』と、神様が私に霊感を与えてくださったのだと思います。
アゲハチョウの幼虫は、孵化したときは黒い色ですが、5回ほど脱皮をして成長し、下の写真のような緑色の姿になります。

f:id:jigemon2019:20200827180736p:image
同じく、私も肉性や承認欲求、自己顕示欲や虚栄心といった罪なる肉的な考えを脱ぎ捨てて成長し、より霊性を高めなさいと示してくださったのでしょう。
また、サナギの期間は外見は変わりませんが、中ではすべての組織や器官が新しく組み直され、形づくられると聞いたことがあります。

私の脳も、これまでサタンに支配されていたのを逆回転させ、神様の波長を感じられるように組み直しなさいということでしょう。


裁かれている時は確かに苦しいですが、救いを諦めたり、投げ出したり、神様を疑ったりすることなく、神様が認めてくださる基準に達するまで…それは、今の私にはとてつもなく高いハードルですが…自分を徹底的に清めて、神様の御心を成すために最後まで走り続けたいと、心新たにできた体験でした。神様のお導きに感謝いたします。

 

なお、『朝の祈り会』の音声を聞きたい方は、下記リンク先より申し込み、有料記事の購入手続きをしてください。

http://rapt-neo.com/?page_id=49357

1ヶ月分で1500円です。手続きをしたら、返信先に設定したメールアドレスにパスワードが送信されてきます。

パスワードさえ紛失しなければ、その月の御言葉を何度でも、それこそ半永久的に聞くことができます。

同じ内容の御言葉でも、聞く方が成長すればまた一段深い悟りを得ることができますので、一度聞いて終わりにせずに、ある程度時間をおいて繰り返し聞くことをオススメします。自分自身の成長も実感することができます。

もちろん、手続きをすれば過去の有料記事を購入することも可能です。

 

今の生活に息苦しさを感じている人、なんだか辛いと感じている人は、ご購入を検討されてはいかがですか。

『本当の救いはここにしかない』と、私は確信しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。