『箸休め』(賛美歌『ひかりのほうへ』をUPしました)

f:id:jigemon2019:20201107125610j:image

先ほど、久しぶりに賛美歌をUPできました。

https://youtu.be/tGpGj9iq3DU

さまざまな妨害もありましたが、結局のところ、自分の怠惰な心が邪魔をしていることを悟り、深く悔い改めました。

この曲は、義人の皆さん向けというよりは、まだ神様と接していない、救いを受けていない方々に向けて作った感じです。

『ひかりのほうへ』というタイトルも、たくさんの人たちが救いに導かれてほしいという願いが込められています。

…しかし、改めて歌詞を読んでみると、昭和の歌謡曲みたいな感じもしますね。

 

『ひかりのほうへ』

下ばかり見ないで  顔を上げてごらん

溢れそうな涙を  拭ってあげよう

暗闇の中に生き  差し伸べたその手を

決して離さずに  光のほうへ

あなたは一人じゃない  神様が共に

だから笑顔を見せて  前に進もう

救いの道を