『箸休め』(賛美歌『Gloria』をUPしました)

f:id:jigemon2019:20201111010204j:image

先週に引き続き、今週も賛美歌をUPすることができました。

https://youtu.be/KTI4dHVF9EE

11月10日の朝の祈り会の配信でも触れられていましたが、11月11日は私たちが神様に出会って救われた日です。

その日をお祝いする賛美歌を作りたいと願い、なんとか形にすることができました。

 

以前、このブログの記事にも書きましたが、私はラプトさんに対してとても失礼なメールを送ってしまったことがあります。

https://jigemon2019.hatenablog.com/entry/2019/10/04/192952

3年前の10月半ばだったのですが、当時の私の高慢さ故の愚かな振る舞いでした。

詳しくは御言葉をお聞きいただくか、有料記事をお読みいただくとお分かりになるかと思いますが、それから私は毎日必死で悔い改めました。

神様に謝罪をし、聖書を読み、祈り、御言葉を繰り返し聞き…ものすごい絶望感に覆われていて、仕事もろくに手につかない感じでした。

およそ1ヶ月後の11月11日、『この日はふだん行かないようなところに行き、ふだん食べないようなものを食べ、神様との愛の経緯を深めなさい』という神様の御言葉に従い、私は妻とともに熊本〜大分方面に向かいました。

旅先で起きた数々の出来事は、信者の証言にも掲載していただきましたが、私にとっては本当に奇跡のような1日でした。

http://rapt-neo.com/?p=46208

ラプトさんからも『主がその悔い改めを受け入れてくださったのでしょう。』と書いていただき、私は心から救われた気持ちになりました。

翌年の11月11日は地元長崎の雲仙で紅葉と温泉を堪能し、まさにピンポイントで厚い雲の隙間に空いた空に沈む夕日を見ていました。

その翌年、つまり去年の11月11日は、平日だったにも関わらず外国で過ごさせていただきました。神様の恵みに感謝いたします。

11月11日は神様と出会い、救っていただいたことを心から感謝し、お祝いしたいと思います。

 

UPした動画のバックの写真は、私が11月11日に撮影したものです。3年前の熊本県は黒川温泉と、2年前の長崎県は雲仙・島原の写真になります(昨年の外国は、個人情報がダダ漏れの写真ばかりでしたので採用できませんでした。悪しからずご了承ください)。

風景と食べ物の写真ばかりになりましたが、神様から与えていただいた霊的に豊かな恵みを写真から感じていただければ幸いです。

なお、賛美歌の歌詞は以下のとおりです。

 

Gloria

 

 Gloria in excelsis deo,Gloria in excelsis deo.

讃えよ、今日この日を

主と愛を成した日

信じよ、神の奇跡を

救いをこの手に

Gloria in excelsis deo,Gloria in excelsis deo.

Amen.