『証』(11月11日は祝祭の日です その2)

f:id:jigemon2019:20191115192017j:image

前回の投稿で、11月11日を海外で過ごしたという記事を書きました。

そこで、現地の若者(男性)と交流する機会をいただき、お互いに音楽が好きだったので話が盛り上がり、SNSで繋がることになりました。

日本に帰ってきて、拙い英語で文章を作成してやりとりをしていましたが、その中で彼が『音楽は寒い冬に灯る暖かい炎のようだ』という趣旨の文を送ってきたのです。

この言葉は私の心に響きました。

そのことを彼に伝えると、『この言葉は突然自分の頭の中に閃いたんだ』ということでした。

神様からの啓示とまでは言えないかも知れませんが、彼は何らかの霊感を得たのではないでしょうか。

神様は彼を通して私に『この寒々とした世の中で暮らす人々の心を温かくしていきなさい』と諭してくださったのだと思います。

こんな私ですが、どうか、神様の御心を叶えることができますように。

そして、外国で暮らす彼を含め、世界中の人々がサタンの支配から解放され、真に喜びに満ちた人生を送ることができますように。