そして、今がある。(その1)

世の中はとても冷え込んでいます。

10月1日から消費税が10%に上がりますが、収入は逆にどんどん下がっています。

生活に必要な食料品も値上がりしています。あるいは、値上がりはしていなくてもサイズが小さくなっています。

ファミレスで肉料理などを頼んでも、メニューの写真と現物とのギャップが大きいです。

誰しもが、心の中に言いようのない不安や悩みを抱えながら、毎日をやり過ごすように生きているのではないでしょうか。

私も以前はそんな状態でした。

内面の弱さを人に知られまいとして、他人より優位に立とうとする発言が多かったような気がします。当然、友人も少なかったです。

そんな私に最初の転機が訪れたのは、2014年の年の瀬でした。

実家に帰り、大晦日のテレビ鑑賞にも飽きていた私は、スマホでネットサーフィンをしていました。

当時は陰謀論が盛んで、フリーメーソン などの言葉を聞きかじっていたこともあり、検索ワードをあれこれと入力しては記事を読む…ということを繰り返していました。

そんな私の目が釘付けになったのが、『RAPTブログ』でした。

http://rapt-neo.com/

(続く)