『証』(自己満足に浸って生きるという愚を犯してはいけない)

f:id:jigemon2019:20191130032333j:image

先週、先々週と賛美歌をUPすることができました。

個人的には前回の賛美歌より今回の方が気に入っているのですが、そんな高慢な心を持った私に、神様がラプトさんを通じて『自己満足に浸って生きるという愚を犯してはいけない』という、戒めの御言葉をくださいました。

確かに、神様の仰るとおりです。

世の中には、私と同じような取組をなさっていて、私なんかより遥かに上手な方がたくさんいらっしゃいます。

人間、悲しいもので『自分はこれが上手くできる!』と思い込んだ瞬間、その分野の成長が止まってしまいます。あとは衰えるばかりです。

神様が望んでいらっしゃる次元は遥かに高いです。こんなところでモタモタしているわけにはいきません。さらに向上しなければいけないと、改めて感じた次第です。

 

また、私には『まちづくり』に積極的に関わっている友人がいます。

彼は、行政が行うような、ハコモノを作って中央からタレントを招き、イベントを開催して集客するという方法ではなく、地域の住民のマンパワーを生かした独創的なイベントの開催に取り組み、ある程度の成功を収めています。

先日、その彼が『音楽でも何でも、例え素人でもハマってやれば、そこそこのことはできる。しかし、最後にプロが入って、的確なアドバイスをもらえたら、物凄いものに化けることがある』と、私に話してくださいました。

 

私はこの言葉を聞いて、悟りというか、気づきを得ることができました。

私たちはそれぞれ、天の文化・芸術をこの世に現すために、自分の個性・才能を伸ばしています。

しかし、人間の力には限界があります。そこで、必要な力や知恵を授けてくださるよう、神様に祈り求めています。

塵芥のような人間の力だけではダメなのです。自分の限界を突破できるよう努力するのはもちろんですが、神様から豊かに与えてもらわなければ完璧なものはつくれません。

神様と疎通して、必要なものを豊かに与えていただけるよう自らを清め、努力を重ねたいと思います。

また、こうして得たものを使って人々に神様の存在を証し、ともに救いの道を歩んでいけるようにしたいとも思います。

 

私自身、学生の頃は劣等感の塊で、弱っちい自分を隠すために、周りに悪口ばかりを言うような、本当に嫌な奴でした。

それが今では、家族や友人など、周囲の人に本当に恵まれ、幸せな日々を過ごしています。

また、学生の頃は音痴で音楽も苦手でしたが、今では曲がりなりにも作詞や作曲、編曲までできるようになりました。また、全パートを一人で歌い、賛美歌の多重録音にまで挑戦することができるようになりました。

どうしてこんなに人生が好転したかというと、ネットでラプトさんのブログを読み、有料記事をとおして神様の存在を確信し、神様の御心を成そうと努力(といってもまだまだ不十分ですが)していったからだと思います。

神様の存在は目に見えませんが、私たち人間を心から愛してくださっています。だから、神様はこんな取るに足らない私のような者でも救ってくださいました。

 

今、世の中は混沌としています。

言いようのない閉塞感に覆われ、どこにも希望が見出せない中で、喘ぐように生きている方が多いのではないでしょうか。

これは、時代の転換期に入っているためです。

これまでの時代は、サタンがこの世の中を支配していたため、正義が成されず、サタンに魂を売り渡した一部の人間だけが得をするという、不条理なことがまかり通ってきました。

しかし今、サタンや、サタンを信じる者たちに対する裁きが進行しています。

少し前まで、テレビの前で笑顔を見せていた安倍晋三が、今では数々の不正が暴かれて追求され、カメラの前で表情を取り繕うこともできないほど憔悴しきった顔を見せています。

安倍の周りにいる国会議員たちも、安倍を擁護する発言をしていますが、逆に反発を買い、非難されています。

そして、チュートリアル徳井の件もありましたが、国税局などの国家権力を使った不正や、上級国民に対する優遇措置なども明らかになりました。

また、俗にカルトと呼ばれる、生長の家や全能神教会などの新興宗教の衰退ぶりも顕著になりました。

海外では児童買春などの容疑で要人たちの逮捕や起訴が相次いでいます。

このような事態が頻発しているのは、私たち人類をサタンの支配から救い出すために、神様がサタンを滅ぼすことを決定し、それを強力に推し進めているからです。

神様の計画は必ず成就なさいます。

しかし、私たちが真に救われるためには、神様の求める基準に達しないといけません。悪なる心を持った人間に、神様は救いの手を差し伸べてはくれません。

 

このブログをお読みくださっている皆様、上記の話の内容に少しでも興味がおありでしたら、まずは下記リンクの記事をお読みになることをお勧めします。

この世の真実が書かれてあります。動画もありますので、より理解しやすいかと思います。

kawata2018.com

上記ブログの記事は、ラプトさんが提唱なさった『ラプト理論』に基づいて作成されています。『ラプト理論』については、下記リンクの記事をお読みください。圧倒的な情報量と確信をついた内容に、人間の力を超えた、まさに神業を実感できると思います。

http://rapt-neo.com

上記ブログトップページのツールバーに『有料記事』があります。ここには、ラプトさんが神様から与えられた御言葉が収められています。

御言葉には、悩み多き人生を、恵みに満たされて豊かに生きるためのヒントがあります。また、御言葉をとおして創造主である神様の人類に対する深い愛を知ることができます。

有料記事といっても、文章だけの記事が1ヶ月で800円、ほぼ毎日配信される音声の記事が1ヶ月で1,500円ですので、学生でも購入できるのではないかと思います。

 

上記ブログは、これまで真面目に生きてきたのに、世の中の不条理にあって苦しい思いをしている人、努力をしてきたのに報われていないと感じている人に、特に読んでほしいと私は願っています。

そういう人たちこそ、真に救われるべき存在だからです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆様に神様からの祝福がありますように。