『箸休め』(賛美歌『ここにある』をUPさせていただきました)

f:id:jigemon2019:20201128235557j:image

先ほど、賛美歌『ここにある』をUPすることができました。

https://youtu.be/PjxlZAIV08I

前回の賛美歌『このゆびとまれ』が、神様に救われた喜びをアップテンポで表現したものでしたので、今回は喜びをじんわりと感じられるようなものにしようと思い、このような曲調にしました。

私は楽器が何一つ満足に演奏できないのですが、バックコーラスはオルガンのように音が持続して鳴る楽器のイメージで演奏しています。

また、動画の背景の写真は全て私が最近撮影したものです。

もう少し天気がよくて花が盛んな時期に撮影すれば良かったと、後で思いました。

歌詞を以下に載せます。

 

ここにある

 

進むべき道を見失って 迷い 傷ついて

なす術も ないままに ただ主を求め

 

心尽くして 祈りを捧げ

主の愛に 縋りつき

救われた喜びを 主とともに祝い

 

辛いとき 自分を責めないで

あなたしか できないことが きっとある

 

慈しみ深き 愛の御技

御言葉を 述べ伝え

苦しみの 中にある 人々を救い

 

温かい 主の愛に包まれ

いざゆかん 永遠(とわ)の国へと

ここにある ここにある 救いが